お日さまパワー

c0111310_23495363.jpg

c0111310_23495335.jpg

この冬も干し野菜作りを始めました。
昨年の切り干し大根にはじまり、今年は人参を加えました。
人参を始めてからは、いくつかは型抜きしてます。抜いた外側はさらに切る(笑)。形はガタガタですがまあ良いかと。
100円均一の店で見つけた直径40センチ位のざるいっぱいに広がった人参が小さな瓶詰めになりました。
朝、鍋に水といりこ、切り干し大根と人参を入れて出かけると、帰ってからは温めて味噌を入れるだけで味噌汁が完成(^^)v
お日さまパワーで味が濃縮されてる気がします。
乾物料理を、いや乾物そのものを色々作ってみたいです。
[PR]
by sakulatte | 2010-02-03 23:49