人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い切ってみるもんで・・

表ブログに詳細はありますが
昨日は「知らないバンドのライブ」に行きました。

普通は「友達のバンド」や「ファンになったバンド」を聴きにいくもので
知らない、といっても誰かのライブの対バン、というところでしょうが
昨日のはチケットくれたバンドも知らない、対バンにいたってはアウエー。
チケット貰った時点ではジャンルさえ聞いていなかったという始末。

それだけに音がストレートにココロに飛び込んで来たときはすごくめっけもん気分(^^)♪
楽しかったです。機会があればまた聴きたい。



そして・・表ブログに出していませんが(だからこっちに書いてる?)
対バンさんは途中で帰らせていただきました。
私のやってるバンドのジャンルにはこの対バンの方が近かったはずなのですが
どーも苦手なタイプのバンドさんで・・・

「俺達の音を教えてやるぜ!」

・・・はいはい、あたしは教えてもらわんでよか、ってね。
残念ながらそれを補うほど好きな曲調でもなかったし。(笑)
それでも7曲やる(MC談)うちの2曲は聴きました。これは義理っちゅーもんでしょう。
ホールのスタッフさんが外に出ようとしてドアを開けたので、つい私も便乗・・(^^;




でもチケットをくれたバンドさんは本当に楽しかったです。
友人のバンドのライブの対バンに入っててくれたら嬉しいな。

チケット貰ってください、と言われた時は一瞬、躊躇したのですが
時には思い切って普段やらない行動をとってみるもんだと思いました。