ゆきやこんこ

今日はメイドネタお休み。(笑)

福岡の中心から南西部の平地、雪が積もりません。
正月とか先日とか・・横殴りに短時間降っただけで
積もりもせずにおしまい。
ちょっと郊外に家の有る友人知人は「庭先や公園に少し積もってた」などと
控えめな雪景色を堪能してるのですが
私はこの冬、行動範囲で雪景色を見ていません。

豪雪地帯の方が雪で苦労されているのはニュースや
友人の話で聞いてはいるので、こんな事言うのも申し訳ないのですが
このまま全く積もらずに春・・ってのもちょっと感覚的に・・ねえ。

雪やこんこ、あられやこんこ♪って歌が有りますが
今の私には「雪は来ん来ん」と聞こえるのでした。
[PR]