人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務上お姑さん

最近はチェッカー的な業務が増えました。メイドさんが仕上げた部屋のチェックや照明等の設備的なチェックをします。…が!これが実に「お姑さん」的な業務です。あえてお姑さん風に書いてみるなら…「バスルームの鏡に水しぶきの跡が残ってますよ」「ほら、隅っこに埃が残ってますよ」「ガラスのコップにくもりが残ってますよ」「急いでいてもテレビの上のほこりくらい気付いてちょうだい」などなど。実際は全て心の声なんですが(笑)
タイミングが合えばメイドさんにやり直してもらいますが間に合わなければ自分でやりなおす事もあります。
でもこんな「業務上お姑さん」も逆襲?される事があります。それはテレビの作動チェックの時。スイッチを入れたとたんにびっくりするシーンが…(^▽^;)基本はNHKにあわせてあるし、お昼どきですからいきなりめちゃめちゃ変なシーンが出ることはありませんが、突然昆虫の顔面どアップとか…(笑)自然科学番組とはいえ、やはりいきなりは驚きます。夏になってきたからこれからは昼ドラ系ホラー番組にびっくり!かもしれません(^^;)