カテゴリ:バンドのこと( 11 )

c0111310_18254885.jpg

昨年結成して、ぼちぼち練習していたバンド・Siestaが
二度目のライブ出演をしました。
Siestaはキーボード3人のユニットで、
あとは曲に応じて他の楽器に持ちかえたり
ゲストを呼んだりしてます(^^)♪
今回はゲストとして
女性ヴォーカルをお願いして、
可愛い系ハッピーな曲をセットしました。

・・で、この荷物。(笑)
奥から1人めのキーボードとカホン(赤茶色の箱状のもの)
真ん中のキーボードとその前のサックスが私の。
手前のデジタルピアノと後ろにある小さい鍵盤(鍵盤ハーモニカ)が三人目のメンバーのもの。
もちろんキーボードスタンドも持ち込みです。

ドラムは対バンさんのなので違うのですが
それでもこの荷物。
移動はちょっとしたアスレチック状態です。
さらに楽器が増えそうな(メンバーは増えない・・ハズ☆笑)いきおいなので
Siestaライブの時は荷物レポも面白いかと思っています。
[PR]
前回のホールライブからは実に1年9ヶ月ぶりで
ライブをしました。

1年9ヶ月前、リーダーが脳梗塞で倒れ
それ以来迷走しつつも復活を信じてたメンバーに感謝。
そしてそれに応えてリハビリを頑張ってくれたリーダーに感謝です。

今回はさらにユニットを追加。
女性コーラスグループ、Angelsを加えたため
4ユニットという豪華編成となりました。

しかも今回は初の試みでワンマンライブ!
プロじゃないんですから・・普通では考えられない話です。
しかし、今回の出演者は13人、セッティングだけでめちゃくちゃ時間を要するので
この際やってみよう!と、とんでもない勢いでスタートしました。

約20曲を選抜し、出来が悪ければ削る!と言ってましたが
蓋を開ければ皆それなり以上の仕上がり。

欲を言えばキリはないんだけど・・(笑)

とりあえず現実に全曲を仕上げ、138名のお客様に披露できました。

来年、このバンドは結成10周年です。
メンバーの変更などはありますが、そのメンバーにも声をかけて
来年はますますパワーアップしたちゃんとしたライブにしたいなと思います。

応援いただいた皆様ありがとうございました。
[PR]
男性を表す言葉は色々ありますが、武道を愛し、人間は純粋であるべきだという彼には「漢」という字か似合うかも。こう書くと優しげな見掛けと違って怖い人?と思われそうですが、ちょっと天然でマイペースな彼の一面を垣間見ると、そのギャップにファンになることは間違いありません。
ちなみに先シーズンの逸話は・・・素敵な女性がいた飲み会を中座して練習に参加したものの、酔いつぶれてスタジオの床にベースを抱えてノビてしまったやのっち。でも指はちゃんとベースの弦をはじいていたのでありました・・って奴です。
来シーズンは何をやってくれるのか楽しみです。


c0111310_15473416.jpg

[PR]
c0111310_11185052.jpg
ヤンキース最年少メンバー!・・の栄冠?を、自ら勧誘・加入させた後輩に譲ってしまったはっちょ。
一度は社会人になりながらも専門学校に入り直し、自動車整備士になったという熱い奴。ドラムもパワーと柔軟性のあるプレイに皆でこれからを楽しみにしています。後は場数を踏むだけだね、はっちょ。(笑)

<2007.7.10 文章修正、写真変更しました。>
[PR]
4日のライブ終了しました。画像撮り忘れました。ショック〜(><)
リハーサル兼練習に2時間、本番が結果的に1時間、おまけのセッションライブ2曲・・さすがに疲れました〜★でも楽しかったです。PAをしてくださったヨシオカさん、的確なアドバイスありがとうございました。またお会いできましたときはぜひ(^^)♪


さてここから業務連絡(ヤ)。
6日は14時からいつものところで1時間練習です。
その後現地移動、リハーサル、本番となります。
バンドのみなさんよろしくおねがいします。
[PR]
ヨースK・アンドレ・サンタマルタ(よーすけい・あんどれ・さんたまるた)です。
担当はサイドボーカル、MC、鳴りもの。
体育学部出身らしい熱いハートと根性の持ち主。
職業は保険屋さんとテニスのコーチ。
気配りも満点です。彼女募集中らしいです。
c0111310_21234125.jpg
[PR]
作ってみました。
sakusakuという番組のキャラのイラストが入れられるので
以前から作ってみたかったのです。
いざ、作りに行くと、制限文字数は最大8文字(デザイン次第)。
フルネームでは作れないので、まず「ヤンキース」を作成。
しかしダイヤモンドバックスはどうがんばっても10文字・・・。(><;)
そして・・ふと思いつき、作る事ができました。それはこれです。
c0111310_16111147.jpg

[PR]
ぼちぼち書かんと・・・(笑)
氏名:キャスバル久保田
担当:G(リードギターと派手なソロ担当☆笑)

ヤンキースのリーダーの久保田氏。
普段は子供の野球部の応援に「まっ赤っか」のトレーニングウエアで駆けつけ、ガラの悪いお父さんと思われているとか?会社では中間管理職で胃を壊すほど走り回り謝り倒す会社員です。
c0111310_17164280.jpg
[PR]
Diamondbacksメンバー増量です。
サックス担当、shinさんです。
よろしくお願いします。

・・これで休暇中のkazが復帰したら
アルト、テナー、バリトンのキラキラハーモニーが作れるぞー!!
と、早くも目論んでいるキョウコであります。
[PR]
どこのバンドにもある話だが
バックヤードメンバーになってる人がいる。

「音楽や活動の方針が合わなくなった人」とか
「人生の都合上、今はバンド活動ができない人」とかである。
これもちょっと整理を兼ねてメモってみる。

*ヤンキース*
G:パンチョ伊藤改めテリー伊藤
B:ZAC宮崎
Dr:COZY石川
Cho:なみちゃん

*ダイヤモンドバックス*
Tp:エイトマンうしざき
Tb:バンビはやし
As:かず

外で頑張ってる人もいるし、
今すぐ楽器を持ちたいのに仕事などでどうしても動けないメンバーも居る。

いつの日かみーんなで楽器持ち寄って
イベントでもやってみたいものです。


(メンバー名については随時更新予定・・だって私も途中からだもん☆笑)
[PR]