カテゴリ:そらのこと( 6 )

タイトル通りです。
ちゃんと続けるのが苦手なのは幾つになっても治らない。。

今日は1日に二枚も面白い雲の表情が取れました。

1枚はホイップクリームというか真綿というか
気持ち良さそうな雲。

c0111310_2141516.jpg











2枚目は「リーゼントのおにーさん」
ダイヤブロック(今ならレゴ?)で作ったような感じ。
c0111310_21403625.jpg














日々の風景をちゃんと見て、自分の中で咀嚼する余裕を持たねば・・。
[PR]
平地はすっかり桜の花が満開、もしくは散りそめ始めました。
そしてそれに似合う空の色になってきました。

公園のベンチにのんびり座っても寒さを感じない、
むしろ暑さすら感じる日射しの時間も増えてきて・・
お散歩の季節がやってきました。

c0111310_225513100.jpg


そして、今朝の新聞にもありましたがやはり温暖化の影響でしょうか、
九州は亜熱帯化していくかも、とのこと。
そしてその証拠を見つけた気がしたのが

c0111310_2257462.jpg


もうツツジが咲き始めていました。
ちょっと早いってば!(笑)
[PR]
今日はメイドネタお休み。(笑)

福岡の中心から南西部の平地、雪が積もりません。
正月とか先日とか・・横殴りに短時間降っただけで
積もりもせずにおしまい。
ちょっと郊外に家の有る友人知人は「庭先や公園に少し積もってた」などと
控えめな雪景色を堪能してるのですが
私はこの冬、行動範囲で雪景色を見ていません。

豪雪地帯の方が雪で苦労されているのはニュースや
友人の話で聞いてはいるので、こんな事言うのも申し訳ないのですが
このまま全く積もらずに春・・ってのもちょっと感覚的に・・ねえ。

雪やこんこ、あられやこんこ♪って歌が有りますが
今の私には「雪は来ん来ん」と聞こえるのでした。
[PR]
博多駅のホームから見上げたデパート・井筒屋の看板。
井筒屋は既に閉店し
博多駅も新ビルが順調に?建っています。

新しい風景はどんな風になるのでしょうか?
c0111310_15305758.jpg

[PR]
c0111310_2230914.jpg

通っている通勤コース。
朝は前を見る事ばかりで、
空を見上げる事とかめったにないから
ものすごく新鮮な感じ。

・・けっこう隙間が空いてるもんで。
[PR]
「夜の水族館」(イベント)の天井水槽の写真。
天気予報で「明日は空に魚が泳いでいるでしょう」
・・なんて日があっても面白いかと思う。
c0111310_145498.jpg
[PR]