カテゴリ:ちょっとしたこと( 21 )

先日友人が夏休みを利用して北海道へ行った、と
私の誕生日プレゼントも兼ねておみやげを送ってくれた。
宅急便伝票の品名の欄には友人の字で


「北海道みやげだが白い恋人ではない」


この友人とのお付き合いも
もうじき10年にさしかかろうとしています。(笑)

ちなみに送ってもらったのは






じゃがポックルです。(^0^)
[PR]
コンビニでジュースを買おうと見ていたら・・「手摘みりん」

みりん?!

みりんのジュース?!

しかも手摘み?!!!





・・・・あ、「手摘みりんご」

ボトルの角度に遊ばれました。
[PR]
私はこの春に携帯をチェンジ。
理由は
通話しているとだんだん携帯が熱くなり、
耳に当てているのも苦痛になるほどだったこと。
携帯の画面がフリーズしたり、電源が勝手にオンオフしたり
画面が真っ白になったりして操作ができなくなること。

ショップの店員さんも「バグの報告はないから、たまたまじゃないですか?」との対応。

あきらめてちょうど発売になったホークス携帯に変えた。





そしていまさらのように松下電器製の電池異常発熱の報道・・。






一応携帯はまだ手元にある。


さて、どうにもならないだろうが、内心「どげんかせんと気がすまん」気分であります。
[PR]
いつものお店です。植物に埋もれたお店には、いろんな物が集まっています。タイで買い付けてきたもの、娘さん(前のオーナー)が作ったもの、お客さんが持ってきたと思われるもの、ツテで販売しているアクセサリー、そしてお客さん。
初夏を迎えて、入り口の階段さえ道から見えないくらいになってるのに、それでも「あつまる」場所には人も集まるのでしょうね・・。良い場所見つけられてラッキーです。
c0111310_2322453.jpg

[PR]
数日前に植えたヒマワリの種。さっそく芽がでました。出所は「えさ」
・・つまり目論みは「ハムスターのえさを自家増量すること」です。
c0111310_19471138.jpg

[PR]
土曜日の昼さがりに、出かけるお店があります。大きな木や、植物達を大切にそのままに、こっそりひっそりやっているお店です。
珈琲をいただいていると、雨が降り出しました。
この日は、窓から見える風景よりも、たまたま開いていた
お勝手口からの風景がきれいだったので、
「いろいろみかんジュース」の材料の夏みかんと一緒に
一枚。空気が雨と緑でしっとりしていて・・・
c0111310_1343089.jpg
本当に気持ちの良い午後でした。

[PR]
先日のライブの写真を友人が送ってくれました。
写メなので画質はそこそこでしたが、
逆に構図のおもしろそうなのを選んで
フォトショで画像を加工して遊んでみました。
将来のジャケ写に使えるかも?(←悪乗り☆笑)


c0111310_15465396.jpg

[PR]
c0111310_11205763.jpg
散歩中にみつけた自動販売機。そのメニュー恐るべし!!しかも安い!
ちなみに私はおでんといえばアキバのイメージで
チェリーコークを見ると北海道を思い出します。
でもここは福岡市南西部のちょっと静かな商店街なのでした。
c0111310_1121656.jpg

[PR]
c0111310_11492258.jpg
我が愛車Vivio Bistroくんの走行距離が30000キロになりました。いったい何年かかってんだか・・。ま、これからもぼちぼち乗ります。

[PR]
c0111310_13345064.jpg

クリスマスシーズンのライトアップ。
地球の温暖化とかなんとかの問題もあるけれど
一番の問題は私の目線が美しい照明に向かってではなく、
手前のバイク達に向いてることかもしれない。色気なし(笑)



※一番前のバイクのナンバーは加工で消しています。
[PR]