「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とりあえずノキアのサイトから新しい電池パックを申し込みました。

日常の使用はないのですが
エクセルデータとかがまだ入っているし
それ以外のデータも新しい携帯にうつせなかったものが多いので
とりあえず保険として。(笑)
あと、充電する時いちいちドキドキしたくないので・・・

ちなみにその件がらみでソフトバンクに電話して状況説明ついでに
「加熱による電源トラブルが理由とは言え
既に機種変更しちゃってるからどうにもなりませんよね?」と、聞いたら
あっさりと「はい、どうにもなりません。」


会社の子は
「電池パック加熱が理由で機種変更してるんだから、
どうにかさせても良いんじゃないですか!!」と憤慨してくれたのだが・・・。




・・・ちぇっ、やっぱし加熱の件でショップに行ったときに一度修理に出しておけばよかった。
少なくとも証拠にはできたのになあ。。

お気に入りの携帯だっただけに凄く残念な顛末になってきています。
[PR]
初めてのことがいくつか。

ワード、イラストレータの機能をひとつずつ覚えました。
芋焼酎のロックを1センチくらい飲めました。
2時間半くらい「ず~っと」月を見ていました。

経験値アップ!
[PR]
先日友人が夏休みを利用して北海道へ行った、と
私の誕生日プレゼントも兼ねておみやげを送ってくれた。
宅急便伝票の品名の欄には友人の字で


「北海道みやげだが白い恋人ではない」


この友人とのお付き合いも
もうじき10年にさしかかろうとしています。(笑)

ちなみに送ってもらったのは






じゃがポックルです。(^0^)
[PR]
コンビニでジュースを買おうと見ていたら・・「手摘みりん」

みりん?!

みりんのジュース?!

しかも手摘み?!!!





・・・・あ、「手摘みりんご」

ボトルの角度に遊ばれました。
[PR]
漢和辞典、和英辞典、英和辞典です。
調べものなら検索やウィキなどですぐ分かる時代なので
最近あまり使っていなかったのですが
探すものがあまりに漠然としているので辞書でちまちま調べています。

でも途中で迷ったり他のページを開いて読み込んだりしているうちに
思いがけないことを知ったり、そのまま脱線して他の事を調べたり、
見つからないからと他の言葉に変更するために色々考えたり・・
この過程が楽しいんですよね。

やっぱし子供たちに与えるべきは
高速ネット環境より百科事典だと確信したのでありました。(笑)



・・いや、私には子供はいませんけどね。なんとなく。
[PR]
6時頃会社から出たら…カーディガンの中にファンヒーターの前に立った時のような風が吹き込んできて…久々に「面食らった」
[PR]
by sakulatte | 2007-08-24 18:45
髪が肩につかない…なんと頭が軽いこと!
[PR]
by sakulatte | 2007-08-23 17:26
川原泉さんの漫画です。
田舎の高校に若い女性教師が赴任し
他に若い先生がいないからと野球部の監督に選任される。
農繁期には自宅の手伝いで野山田んぼを駆け回る(これがキーポイントになる)
呑気な9人の生徒(うち四人が四つ子)と
付け焼刃で勉強するけど、どこか呑気な先生が
「マイクロバスでとことこ」と甲子園に出場する・・という本です。
人間素直でいたら運に助けられてどこまでも行けるのかもね、という
明るい気分にさせてくれる本です。

c0111310_9455121.jpg



ところで某民放局のメインキャスターが
佐賀北高校が県立の進学校であるという点にふれて

「大学で野球ができるなんて思ってなかった、今回の優勝で『もしかしたら大学でも、と希望がでました』と言っていた選手がいた。普通は大学の野球部は(特待を入れるから)勧誘を行わないが、彼らが受験合格で大学にいき、ふらっと野球部の部室に現れて『甲子園で優勝した・・』と入部希望を切り出したら面白いだろうね」と言っていた。特待生制度にちくっと針を刺すようなコメントだなーと思って聞いてました。もちろん同感です・・(笑)

でも現実問題として、明後日、佐賀北高校は実力テストらしいので、まずはがんばって!とエールを送りたいと思います。
[PR]
メールやメッセージ、電話などを皆さんから頂いています。
ホント嬉しいです、ありがとうございます。
ある程度の年齢になると、この日は自分が祝ってもらう日じゃなくて
親をはじめとしてお友達みんなに感謝する日なんだなーと思います。

みなさん本当にありがとうございます。
これから365日、ぼちぼち生きて、吹いて、書いていきまーす!
遊んでくださいね。(笑)

c0111310_1712125.jpg

[PR]
ビッカメの在庫の豊富さとと不正乗車の客の厚かましさ…どちらもおそるべし。
[PR]
by sakulatte | 2007-08-17 17:38