「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

用紙が詰まった。

「カミ ソマリ ウニカバー」・・・・一瞬「?」となったが、そうか、液晶画面が壊れてきたんだ。

「カミ ヅマリ ウエカバー」が正解のようだ。



がんばれ古いプリンターくん!
[PR]
お昼のコンビニで50円玉2枚使って支払い。やっと財布の重さが減ったと思ったら夕方のマックで50円玉2枚でお釣りがきた。…ちゃら。(笑)
[PR]
by sakulatte | 2007-09-27 18:30
相変わらず度は入っていませんが・・気分が変わるので好きです。
c0111310_13402529.jpg

[PR]
暴走族っぽい仕様のバイク。
昼間に見るとちょっと違和感。
もっと違和感なのは
後ろに制服姿の彼女?を乗せて
まったく普通に法定速度で走ってること。

でも、ちょっと微笑ましい・・・。
[PR]
縁日屋台の暖簾に描かれたキャラクター。
c0111310_1143087.jpg


キティちゃんは斜に構えてちょっとエロカワ路線狙い?

ウルトラマン・・・どうみても地球は救われそうに無い。
これじゃ今から近所のパチンコ屋にいくお兄ちゃん位の脱力感。
しかもこのファッションセンスは昭和の雰囲気さえ漂う・・・。
人のよさそうな笑顔だから
町内の揉め事くらいなら救ってもらえそうだけど。

しかしアンパンマンの比較的正確な描写に対してこれって・・・。
[PR]
私が一番「無」になる瞬間。

・・それは当社の業務管理システムのPCを操作しているとき。
それくらい操作の反応が遅い。(笑)
[PR]
会社にやってくる業者さんにも色々いる。
毎回きちんと受付を通る人、
案内も請わずにとっとと担当者の席へ行く人。

前者が正解。
後者はあまり褒められたものではないが
中途半端よりまし。

で、その中途半端とは・・・
裏口から入ってきて
その場に居合わせた人に
きっちりと案内を請う奴。

しかも、こういう時何故か
居合わせた人は、たまたま今忙しい人である。
さらに運が悪いと担当がちょっとトイレに行ってたりする。


やっぱ他人行儀といわれてもきちんと受付を通るか
強引になじみになるか・・どっちかにせんといかんでしょうなあ。
[PR]
本来なら毎月、派遣先へ提出すべき書類。
わが上司は3ヶ月分をデスクに詰め込んでいた。
このおかげで私はこの2ヶ月
毎月上旬に片付ける、一番時間と手間の係る仕事が出来なかった。

そしてそれはついに今月私の手元へやってきた。
今月はスポット的な業務がありちょっと忙しいのだが・・・仕方ない、やるか。

そして作業を始めて気がついた。
私は契約書に基づく業務番号の順番に並べて上司に提出していたのだが
上司は「男性社員、男性派遣社員、女性社員、女性契約社員」の順番に
わざわざ並べ直していた。
当然私はまた派遣先へ提出するために
業務番号順に並べ直す手間が生じたわけだ。


・・・やっぱ、ここ、つまらん会社かもしれん。(><)
[PR]
「いやもう顔に性格出てるって、この年になれば…」

…まだ早いってば(笑)
[PR]
by sakulatte | 2007-09-05 20:00
表ブログに詳細はありますが
昨日は「知らないバンドのライブ」に行きました。

普通は「友達のバンド」や「ファンになったバンド」を聴きにいくもので
知らない、といっても誰かのライブの対バン、というところでしょうが
昨日のはチケットくれたバンドも知らない、対バンにいたってはアウエー。
チケット貰った時点ではジャンルさえ聞いていなかったという始末。

それだけに音がストレートにココロに飛び込んで来たときはすごくめっけもん気分(^^)♪
楽しかったです。機会があればまた聴きたい。



そして・・表ブログに出していませんが(だからこっちに書いてる?)
対バンさんは途中で帰らせていただきました。
私のやってるバンドのジャンルにはこの対バンの方が近かったはずなのですが
どーも苦手なタイプのバンドさんで・・・

「俺達の音を教えてやるぜ!」

・・・はいはい、あたしは教えてもらわんでよか、ってね。
残念ながらそれを補うほど好きな曲調でもなかったし。(笑)
それでも7曲やる(MC談)うちの2曲は聴きました。これは義理っちゅーもんでしょう。
ホールのスタッフさんが外に出ようとしてドアを開けたので、つい私も便乗・・(^^;




でもチケットをくれたバンドさんは本当に楽しかったです。
友人のバンドのライブの対バンに入っててくれたら嬉しいな。

チケット貰ってください、と言われた時は一瞬、躊躇したのですが
時には思い切って普段やらない行動をとってみるもんだと思いました。
[PR]