「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

向けて、我が家の「干支」が充電中?!

c0111310_1811850.jpg

(ゴールデンハムスターです。)
今年も一年お世話になりました。
来年も皆様とのご縁が元気に回っていきますよう祈りつつ・・
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
キャナルシティ博多。
運河の上にぽっかり浮かぶツリーです。
ここは他のイルミネーションも水の上に浮かぶものが多いので
電気屋さんは水対策と設置時の風邪対策に大変だろうなーと思います。

このツリーがメイン。
ツリー自体には照明が無いのですが
計算されたスポットライトで?綺麗に浮かんでいます。
c0111310_13535816.jpg
c0111310_13541333.jpg
[PR]
今ではどこの街、商業施設はてはご家庭でもやるようになったイルミネーション。
福岡の街でのイルミネーションのはしりはこのビルではないでしょうか?
地元最大手の銀行本店ビルです。
クルマが多い通り沿いなので、なかなか撮影がうまくいかず、
あまり綺麗な写真が取れてないのですが・・・・。

c0111310_16304057.jpg

[PR]
ここのツリーは比較的スタンダードなタイプです。
でも、この場所・・・そう、夏には飾り山笠が設置されている場所です。(^^)

c0111310_1625916.jpg

[PR]
エコの観点も「街の課題」の一つだと思うのですが
ここのツリーは毎年同じです。(たぶん)
少なくともデザインは一緒。モノも同じなんじゃないかな?

c0111310_11583591.jpg


なんと逆さまツリー。
天井からツリーが下がっています。
写真がひっくり返ってるわけではありません。

この建物は駅やショップが入っているビルで
この真下はコンコースとなっています。

位置的にも天神の真ん中!

これもアイデア勝ちですね。
[PR]
以前はデパート等の商業施設の得意技だったクリスマスツリー、
今年は会社しか入ってないような普通のビルにも
ちょこんと置いてあったりします。

c0111310_20541495.jpg


で、こちらは山の麓にあるログハウス風のパン屋で
レストランでもあるお気に入りのお店の風景。
手作り風でなかなか(^^)〜♪な感じです。

c0111310_20563150.jpg



そういえば自分ちを何もしてなかった。(笑)
早く出さなきゃ!((((ノ^^)ノ
[PR]