「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近はチェッカー的な業務が増えました。メイドさんが仕上げた部屋のチェックや照明等の設備的なチェックをします。…が!これが実に「お姑さん」的な業務です。あえてお姑さん風に書いてみるなら…「バスルームの鏡に水しぶきの跡が残ってますよ」「ほら、隅っこに埃が残ってますよ」「ガラスのコップにくもりが残ってますよ」「急いでいてもテレビの上のほこりくらい気付いてちょうだい」などなど。実際は全て心の声なんですが(笑)
タイミングが合えばメイドさんにやり直してもらいますが間に合わなければ自分でやりなおす事もあります。
でもこんな「業務上お姑さん」も逆襲?される事があります。それはテレビの作動チェックの時。スイッチを入れたとたんにびっくりするシーンが…(^▽^;)基本はNHKにあわせてあるし、お昼どきですからいきなりめちゃめちゃ変なシーンが出ることはありませんが、突然昆虫の顔面どアップとか…(笑)自然科学番組とはいえ、やはりいきなりは驚きます。夏になってきたからこれからは昼ドラ系ホラー番組にびっくり!かもしれません(^^;)
[PR]
c0111310_15252897.jpg

山笠がはじまると意味なく血が騒ぎます(笑)
写真は十一番山笠ソラリアの飾り山笠の一部ですが、スポンサーが100周年を迎えた交通機関企業なので電車などをあしらい、歴史を感じさせます。
個人的には真ん中のツートンカラーの路面電車が、子供の頃に市内を走りまわっていたので懐かしくて…見上げる度に(^^)な顔になっています。
飾り山笠の全体像はもうひとつのブログ「そらとじめんとおんがくと」http://necoallasblog.blog113.fc2.com/
にアップしています。
[PR]