「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0111310_2229476.jpg

c0111310_222941.jpg

名古屋在住の友人から
「応援してる演歌歌手が週末福岡でライブする」との連絡で
キャナルシティに出かけました。
キャナルシティというのはホテル、商業施設、映画館、オフィスビルなど
なんでもありの複合施設。
その真ん中に水路があり、舞台となるスペースがあります。
舞台は実際には地下2Fの扱いとなる場所なので
前には客席がわりの通路がかるく6F分くらいはある計算になります。

いや〜、自分はとてもこの状態では歌えないだろうな、と思います。
かなり高い所まで客席(がわりになる通路)がありますから圧倒されそう。。
自分の場合の最高記録は、ビル2フロアの落差までです。(笑)


ちなみに・・この舞台が真ん丸なのは
・・お気付きでしょうが黒い部分はあとでコンクリを打ったんです。
通路2本(茶色の部分)で結ばれていたのですが
水路に落ちる人が結構いたんです・・っちゅーか、
大道芸人のライブの時
投げ銭を入れに行こうとした私の友人も水路に落ちました。

植木を置いたり、色々したようですが
結果的にはコンクリを打って埋めたようです。

閑話休題

この制服の歌手は現役女子大生演歌歌手のカレンさんです。
今年の3月までマジで中学生だったらしい。
デビューのきっかけになったのはモー娘。のオーディション。
2次審査でおちたものの、つんくの目には止まってたそうです。

良く伸びる、張りの有る、良い声でした。

まだまだ若いからこれからどの方向に伸びるのか分かりませんが
ずっとずっと歌を続けられる歌手になって欲しいですね。

そういえば彼女のスケジュールを見たら
一日で新幹線1駅分プラス在来線40分の距離を軽〜く移動してました。
大変だっただろうな〜。
[PR]