人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブルの雨雲(編集しました☆)

ご無沙汰してます。なんとか風邪もひかずに過ごしております。
さてウチの会社からは複数のホテルにベッドメイクさんがお世話になっています。
もちろん平和に仕事が終わる日も多いのですが、
人間ですからミスしたりトラブルに巻き込まれることも…。
起こってしまったことは仕方ないので、
担当や上司が走ってお客様にお詫び申し上げ、しかるべき対策を講じますが、
不思議なのがある日全部の現場がトラブルを出す出さない、ではなく
ひとつひとつ現場ごとに順番に起こること。
バイオリズムじゃないけどトラブリズムかな?
もちろんめったにない現場もあるし
しょっちゅう何かある現場もありますが、
雨雲のようにしばらくそこでいくつか続けてトラブってから次へ…という感じです。
そして私が事務所で報告を受けながら事故報告書を書いてる時は
何故か頭の中に広瀬香美さんの声で
「トラブルの雨雲早く過ぎ去って♪」と繰り返し流れてます。
どうせなら原曲どおりの「神様」が来てくれれば
みんなハッピーになれるのになぁ…(笑)

とりあえず事故報告書作成のプロになる前に
この雨雲を呼ばない対応策を考えま〜す。(・_・)ゝ